社会科見学

梅雨に入ったというのに 連日快晴で少し暑い日々がつづいてますね。 こんにちわ。しまじろうです。 今日は通勤電車の中で見つけた一コマ とある特急のホームには 埋めつくすほどの小学生が。 修学旅行?いや、社会科見学のようです。 先生が 「みんな並んで…

パナソニックの電子カタログ

今日はレポートを。 最近、冷蔵庫を買い替えたいと考え中のわたくし。 http://www.digitalmax.jp:冷蔵庫の電子カタログ を探してたら、パナソニックのサイトで見つけました。 最近のはほんと進化してるんですねー。 特に野菜室!! 生野菜が好きなわたくしと…

バレエ教室を比較してみた

今日はSEOの一環で サイト比較をしてます。 バレエって女の子の習い事ランキング高いけど、どこへ習わせたらいいのかわからないですよね。 そんな方は 比較サイトがあるのでみてみると意外と詳しく説明されてて参考になります。 例えば 月謝は? 先生の評価…

動画って大事

今日はサムシングファンさんという 動画制作会社に勉強しにきました。 なんやら動画で宣伝の時代やとか・・・ ソーシャルな時代になったものです。 って、調子のっとりますが わたくし、な〜〜んもわかってません。 なので勉強させていただきます。 動画を作…

復活したぞぉ

数日間の頭痛はなんだったんでしょうか? すっかり治りました!! ※ご心配頂いた皆さんありがとうございます。 理由は結局わかってないのですが 仕事してるうちに治りました。 (たぶん、仕事への責任感が偏頭痛とかしょーもないもんをどっかに追いやったよ…

ストレス解放!!

朝から偏頭痛に悩まされてます。 アタマがすこぶる痛い!!! (なんぢゃこりゃあぁぁぁぁ!!) 脳梗塞やろか? クモ膜下出血やろか? オロオロ・・・(≧∇≦) 調べてみたら 緊張性偏頭痛 ストレスから解放された時 パソコンを長時間使った時 寝不足な時 (…

徹夜明けからの終電逃し

おっほぉい!! トラぶっちゃって、気づいたら終電逃してもーたー(´Д` ) 回線が急に遅くなって、 データのアップロードに1時間、 さらに、途中でフリーザ様がやって来てわてのパソコン固まらせてしまったよ ゴルァァァァ!!! しゃーなしの再起動からの チ…

バッヂ処理

今日は徹夜明けのグロッキーながらもお仕事してます。 Photoshopをマスターしてみようと れっチャレンジ!! 最初のミッションは画面解像度 どないするんやろ、 えっとたしかA4は297mm×210mm やったから、3580pix×2480pix かな。。。 そっから、 こんかいは …

またまた、10日あいてもーた

すんませーん どうもまだまだ、ブログっちゅうのに 慣れてないです。 夏期休暇中、 す〜〜〜ぽりと忘れておりました。 仕事も忘れてオリンピック三昧・・・ た、たぐも忘れとるやないかぁ。。 まあ、今日から気をとりなおして再開といこうかの。 皆さんは、…

スキルアップ

たらら、らったったーん 今日は学びましたよぉ。 タグ辞典カタログを見ながら 強調、太字 さらに さらに・・・ 中央揃えまで おいおい、そこまでスキルアップして いいんでしょうか? 羨望の眼差しを受けてる気がします。 上司も、このスピードで成長するな…

すでに10日が経ってしまった。。。。。

更新3回目にして はや、10日空いてしまったわたくし。 いやいや、「継続は力なり」とは よく言ったものです。 みんなどうやってブログを更新されているんでしょか? ただ、リアルのほうは充実してましたよ 前回、タグを触ってスキルアップをアピッてまし…

今日は昨日の続きで

お疲れ様でした 今日も頑張った気とってもします。 タグの意味を昨日は少し理解したんだけど、今日は少しレベルアップして複合的に組み合わせてみた! (おれ、すげっ!!) まだ、太文字にしたり、色を変えたりしか出来ないけど、確実に一歩一歩前に!! つ…

はじめまして・・・

こんにちは 日々、SNSはやっているのですが、前からブログというものに 興味があったのにブログを立ち上げては放置の繰り返しで。。。 ふと、思い付き始めることにしました。 内容は日々のとりとめもない話ですが書いてみたいと思います。 とりあえず 僕のス…