
動画って大事

今日はサムシングファンさんという

動画制作会社に勉強しにきました。

 

なんやら動画で宣伝の時代やとか・・・

ソーシャルな時代になったものです。

 

って、調子のっとりますが

わたくし、な〜〜んもわかってません。

なので勉強させていただきます。

 

動画を作る目的はなんですか?

「展示会で見せたくて」

「DVDに焼いて配りたくて」

(無修正が見たくて・・・なんておるわけないか(笑))

 

講師の先生

それだけのためにですか?

いまやソーシャルの時代です。

 

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム?

ウェイバー?

ウェイパー?(味覇!?爆)

 

どうやらいろんなチャンネルで拡散せよ!!ということです。

 

みんなやってますか?

そういや、そんなルールブック?カタログが無料で配信してたな。

確かデジタルカタログねっ

 

さっそく、知恵を詰め込んだので

次は実践してみることとする。

 

はて、まずは動画と言っても、先立つものがないのでスマホの動画を作ってみるかぁ。