社会科見学

梅雨に入ったというのに

連日快晴で少し暑い日々がつづいてますね。

こんにちわ。しまじろうです。

 

今日は通勤電車の中で見つけた一コマ

とある特急のホームには

埋めつくすほどの小学生が。

修学旅行?いや、社会科見学のようです。

先生が

「みんな並んで〜!!静かにするのよ〜!!」

と声をはりあげておられます。

 

はたから見てると

先生のお気持ちわかりますね。

当時はもちろん、わかるはずもなく楽しくて騒いでいた記憶があります(笑)

 

ふと先生の手元を見るとiPad

聞こえてきました。

どこかの施設を検索しているようですが

http://www.digitalmax.jp/lp2/:案内パンフレットがWEBカタログになっているようです。

 

検索からWEBカタログを見て旅行に行く時代になってきたのですね。

 

新たな活用法を見つけた瞬間でした。